かどのオタレポ

ライブ、商品レビュー、その他色々 かどのオタク活動の記録

にじたび大阪参戦やで

どうも、またまたまたまたお久しぶりのかどです。

もう不定期すぎるのにはツッコミ無しでお願いします笑(年内にあと5回はせめて書ければ...)

 

さて、久々の更新という事は!

なんかのイベントに参加した訳でして...

f:id:kado-nochi:20230705192151j:image

はい!にじたび

現地行ってきました!大阪公演1日目でございます!

ちなみに配信の方は東京の2日目夜公演を拝見。あぐぽんとひなきちゃんの組み合わせが絶対面白いと思って買いましたが、期待通りの面白さがありましたね。これ以降ちゅんるんのニジガク内でのイメージが変わったのもあります笑

 

さてさて、今回のメインは大阪公演。

舞台はオリックス劇場。天候は生憎の雨でしたが、席は1階10列目というかなりの当たり席。気分は上々でした。


f:id:kado-nochi:20230705193014j:image

f:id:kado-nochi:20230705193011j:image

かすみん...にじたびだよ...。

 

こういったファンミーティングは実は初めてで、どんな感じなのかなーと思ってたんですが、率直な感想としては普段の生放送の現場にいる感覚と言いますか、ラブライブの生放送の際にスタッフの笑い声がたまに聴こえるんですけど、まさにそのスタッフの立場になれたような感覚でしたね笑

 

安定の前田のかおりん、オタクのウケを完璧に理解してるみゆたん、その場のノリをすんなりと受けられるオールラウンダーあかりん、そして今回にじたびの主役とも言えるここちゃん。虹のキャストさんをこんなに間近で見れたのも初めてで、どのキャストさんもまぁ美人&お可愛いこと。笑

 

みゆたんに惚れるオタクって多い印象だったんですけど、こう近くで見るとその気持ちがすごく分かる気がしました。だって可愛いんだもんほんま...😍

あと、ここちゃんを実際に見たのも初めてだったんですが、んーーー可愛かった。ほんまに可愛い。特に笑顔がもう最高で最高で。元気な笑顔って良いですよね...。

あとここちゃんって実は私と同い年なんですよ。あんな子同じクラスにいたら...いや、居たかもしれん。私が気付いてないだけで実は同じ学校だったりとか無いですか、無いです?無いか。はぁ...😭

とまぁこんな感じで終始ファンミパートは過ごしてました笑 

あとファンミパートといえば、今回のメインであるレジェンドオブニジガク。果林パイセンがタコの触手に捉えられたのが印象的でしたね。(二次創作じゃないです)

後はなんと言っても4人の萌え萌えきゅんが見れたのがほんとに......ありがとう......😇

後日何かの特典とかで見れるならぜひ見れなかった方に見て欲しい...!

 

そして、そんなファンミパートの後にはライブパート!

(LL-fans さんより)

f:id:kado-nochi:20230708183012j:image

なかなか盛り沢山のセトリでした!

 

Turn it up! は生ライブだと私は実に4th以来。果林のソロの中でも特に盛り上がる曲ですが、当時は声出しができなかったので、今回ようやくコールを入れれたのが嬉しかったですね。

Märchen starあなたの理想のヒロイン は久々の披露。(ヒロインは東京公演でやってたかな?)

諸事情であかりんは声を出せない状態でしたが、可愛らしくふわふわな振り付けは健在でした。ほんとにステージに立ってくれたことにファンとして感謝しかないです😭

そしてここちゃんのDive!! ここちゃんせつ菜の生歌唱も今回初めてでしたが、やっぱり「せつ菜」の曲でしたね。声自体は勿論違うんですけど、せつ菜らしい熱い気持ちは健在。魂に響きました。

 

さてソロパート後は全体曲ラッシュ。

やっぱり1番楽しかったのは今回のメイン曲となる...わちゅごなどぅー」!

とにかくコールも多くて常に叫びっぱなしで楽しい!そして何より...

⎛(cV≧Д≦V⎞ ヒトリダケナンテ エラベナイヨー!

これが言えたのが1番の収穫!笑

今後のライブでも定期的にセトリに入れて欲しい1曲です。

そしてMCを挟み、披露したのは...

虹色passions&NEO SKY NEO MAP !

アニメ1期のop&ed!...いやいや、選曲が良すぎるって笑

1期時点の9人曲はナンバリングだとなかなか披露できないので、こういう所で見れるのがほんとに嬉しかったですね。12人ver....はあってもいいけど、やっぱり1期の曲はあの9人の曲って感じはあるので複雑な所💦 

 

とまあ、こんな感じで終始堪能させてもらった大阪公演Day1!

にじたびも今週の北海道公演で千秋楽。流石に今から現地にという訳にも行かないので、配信で見ようかなーと。

 

あ、そういえば話は少し変わりますが、虹ヶ咲OVA公開&劇場三部作の発表も直近でありましたね。OVA挿入歌の「Go our way!」が好きすぎてかれこれ50回くらいはリピートしてます笑

6thライブといい、ほんとにまだまだこれからたくさんの展開を残した虹ヶ咲、果の果てまでついて行きたい所存です!

 

さて、今回はこの辺りで。

次回はおそらくアニサマ2023辺りで更新かな?

ではでは👋